雪舞う夜の うれしい報せ

満月に初雪の舞った昨夜。前職で一緒だった後輩の女性からメールが届きました。

 

「湯本さんとこのお味噌がほしいんですけど、通販できますか?スーパーに並んでた味噌を適当に選んでお味噌汁作ったんですけどイマイチで。やっぱりやまびこみそだなって♡」

 

野菜嫌いで、しょっちゅう牛丼をお持ち帰りしていた彼女が味噌汁を作るって!?と少し驚きを感じながらやり取りをしていると、突如こんな報告が。

 

「あ、それと、このあいだ引っ越しました。同棲始めたのです」

 

そういうことかー!!

 

聞いてみると、結婚を前提にいいお付き合いができているとのこと。彼女に素敵なパートナーができて、彼のためにおいしい料理を作ろうとしていることがとても喜ばしかったですし、そんな温かいシーンにやまびこみそを選んでもらえて、なんとも嬉しく誇らしい気持ちになりました。彼女たち二人がいつまでも一緒に、おいしく幸せな時間を過ごせますように☆

 

本日は快晴。風は冷たいですが、ホットな心でお味噌を仕込んでまいります!